1/22雑記

  • ForagerミコトくんMODを作りました。

steamcommunity.com

Forager自体はやっっっっさしいファクトリオみたいなゲーム。

素材を集めてクラフトして自動化して土地を購入する。

単純だけどそれだけに時間がどんどん吸われる楽しさがある。

セールが来たら買っていいと思った。あとMOD使ってください。

スキン自体は10枚くらい描けばいいのでめっちゃ楽、1時間もあれば1個作れそう。

ミコトくん作った時点で自分は満足したので次はタングルディープの続き作ると思う。

store.steampowered.com

 

  • DAIN-Appで遊んだ。

そのまま。ぬるぬるにするだけならファイル投げつけてレンダーするだけだから英語ダメ機械ダメマンにも優しい。

色々遊び方がありそう。

小さいドット絵だと若干滲みがちなのが気になる。

設定でなんとかなるかもしれないけどそこまで調べる気はない。アプデ待つぜ。

 

  • 今後やりたいこと

BOOTHにアクキー追加。

未到達流浪店 - BOOTH

実はBOOTHやってたりもする。ボイログッズってめっちゃ充実してるからあえて自分で作りたい!ってものが薄かったりもする。けど1個だけってのも寂しいので思いつき次第増やしていく、予定。

 

声月行きたい!!!!!!

なんか最後らしい。

ボイロにハマったのがここ1年くらいのことなのでイベントって1回しか行ったことないんですよね。最大手の声月はいつか絶対行きたいな~と考えてたところにこれですよ。

最後の声月めっちゃ行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気になる合同めちゃくちゃあるんですよ。これ逃したらもう絶対手に入れる機会ないやつですよ。フォロワーに挨拶もしたいし名刺も交換したいし東京観光もしたい。

ガマンデキニャイ…

というわけで有給交渉してきます。上手くいったら地球で会おうぜ。

f:id:Maplogol:20200122233802p:plain